ホットヨガはじめました。
振り返れば10年くらい、あっちこっち体調不良が続いて、原因のわかるものわからないもの色々ですが、とにかくスッキリしない。
それどころか、体が元気じゃないと気持ちもスッキリせず、いらぬトラブルも寄ってくる気がします。
弱気になるとついつい普段は「ケっ!」とかバカにしているつまらぬハウツー本なんかにも手を伸ばしたりして・・・。
でも、そんなものはやっぱり解決にはつながらないですね。
まあ結局、私の人生を動かしてるのは「自分」なわけで。
で、そんな当たり前のことでも、ちょっとちゃんとしてみようと思って、客観的に記録したりしてみました。
なんとなくわかってるつもりでいても、自分には甘いからね。なんとなくうやむやにして、なんかのせいにしちゃいたかったりするじゃない?
で、記録に学んだことは、シンプル!
「健康な時は何でもうまくいく!」
あったりまえのことだけど、そんだけのことなんだよね〜。
元気じゃなくて気分も悪いと周りの人にも害が及ぶし、んなら、お互い様。ってすましちゃうのか。っていうと、もっといいのは、どっちも元気なことよね。
と言うわけで、相方と二人でホットヨガ。
なわけです。
二人とも体硬いから、ヨガがよいのはわかっていてもストレスになりそうだったし、汗かきたいけど、長い長い運動不足で、急にやっても体に悪そうだし。
でも、どっちもかなえてくれちゃうのよぉ〜。
まだたくさんは通ってないビギナーだけど、もう効果を実感!
夫婦喧嘩してないよ〜(笑)
それに。
エステ行ってた時より肌の調子がいいんですけど〜。
笑いが止まんないよ〜。

10年ほど前、東京で通ってた皮膚科の先生が言いました。

「女の人はねぇ、肌の調子がいいと全てうまくいくのよ」

おも〜い。こういうことだったんだぁ。
ずっと心に残る言葉でしたが、今、実感。美肌を手に入れるぞぉ〜!!