Kinkoちゃん随筆

書に遊ぶKinkoちゃんの気ままな日常 ・・・現代アートから海外情報、最近なぜか少年隊まで⁈なブログ

2009年04月

コープステーション「この人に会いたい」

とうとうカラー写真デビューですう(恥)
作品は雑誌で何度か紹介されてますが、雑誌に自分の顔が載るのは初めてです。
「インクの魔法」のおかげで、年末から新聞、雑誌のインタビュー記事が続いています。そのたび、私の顔はやめて本の写真を載せてください、とお願いしているのですが、インタビューだからということで、採用されません・・・
嫌だなあ・・・
でも、編集の方もライターさんもとても「インクの魔法」を気に入ってくださって、熱心に取り組んでくださったのは、とても嬉しいことでした。

私のインタビューが載るのは
4月10日発売の「コープステーション5月号」です。

コープステーション」は、コープのレジ横やネットで入手できます。
すごい充実した内容なのに、たったの210円。
いろんな情報満載で、実はインタビューの日に見本をいただくまで買ったことはなかったのですが、その見本(3月号)を本気で楽しんでしまいました。
あげくに写真に載っていた漆のお椀が気に入って注文する始末。別に通販のページじゃなく、記事の写真なんですが。

是非ご覧になってみてください。

心の相談室

「インクの魔法」出版から5ヶ月がたちました。
なんかもっとずっとたったみたいな気がするけど、去年の今頃はまだ装丁デザイナーを交代とかやってて、構成もイメージもできていなかった。
でも、おかげさまで、編集長から「かなりいい動きと言っていいと思います。」との言葉をいただいています。アート系と考えると、もっとすごいんだって。
読んでくださってるみなさま、ありがとうございます。
とは言っても、広く広くいろんな方に読んでいただきたいので、多くの方に知っていただきたいなあ、と思います。

「インクの魔法」のおかげで、先月からコラムの掲載が始まりました。
アルカ薬局さんのHPの中の「心の相談室」という、各分野の人がコラムを寄せるコーナーです。主にアルカ薬局の薬剤師さんがホッとできる場を、という福利厚生がしっかりしたアルカ薬局さんらしい企画ですが、もちろん一般の方にも楽しめる内容になっています。
ボチボチ更新して行きますので是非お楽しみください。
Archives