Kinkoちゃん随筆

書に遊ぶKinkoちゃんの気ままな日常 ・・・現代アートから海外情報、最近なぜか少年隊まで⁈なブログ

2011年09月

仁行

ミシュランに2年連続で掲載されたお蕎麦屋さん「古拙」が昨年夏に閉店し、オーナーの蕎麦職人石井仁さんは現在日本橋にて「仁行」というお店で再出発しています。
とっくに開店されていたのですが、先日の銀座での展覧会で上京した折ようやく行くことができました。
まだ暑い暑い日だったのでから〜いおろし蕎麦がすごくおいしかったです。

石井仁さんは後から知ったのですが、蕎麦好きの間ではかなりの有名人みたいで、検索したらいっぱい記事が出てきます。

前よりアットホームな雰囲気の店内ですが、私の作品7点を飾ってくれております。
全部仁さんの「仁」がモチーフになっているのですよ。
是非解読??してみてください。
私は気に入っている作品ばかりです。
もちろん味は心配ございません。
たっくさんの方に食べていただきたいです。

仁行(にぎょう)
中央区日本橋小船町6-16 グリーンビル4階
03-5695-8117
11:30〜13:30(ラストオーダー)
18:00〜21:00(ラストオーダー)
祝日はランチのみ営業 定休日:日曜日

書道家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに現代に通じるアートの世界を展開中

細川さんLOVE

きのう無事ファンケル美時「美しい時へようこそ」今週のBITOKIST:金子祥代
流れました〜。
いい天気だったから「もしや??」と思って80.0に合わせてみましたが、やはりここでは思いっきりkissFMがきれいにはっきり聞こえてきました。本来の80.2よりも大きく。
いまかいまかと待ってたわりには15秒くらいだったかな〜、と落胆の声もありましたが、いいの、いいの。
私の声なんか15秒だって十分なの。
細川茂樹さんが私のことを語ってくれたことのがうれしいの〜。
ちゃんと「インクの魔法」の名前も言ってくれたんだって。
うれしいわぁ〜。

「美」をテーマにした番組に出たってことを喜んでくれた友人もいた。
ほんとほんと。
私もうれしいです。
でもって「美しい時」っていうのがいいじゃないか。

東京に行ってて帰ってきたら疲れちゃって何日もごろごろして過ごしちゃったけど、これを機に復活したいと思います。
元気じゃないと時が美しく感じられない。
さ〜て、久しぶりにヨガやるぞー。

書道家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに現代に通じるアートの世界を展開中

湖心社展

3年に一度の湖心社展です。

9月12日(月)〜18日(日)
10時〜18時
(初日は1時から。最終日は5時まで)
銀座2丁目銀座貿易ビル8階
東京銀座画廊美術館

漢字の大作と墨象の小品を出品しています。

書道家 金子祥代 http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに現代に通じるアートの世界を展開中

電話苦手

メキシコのギャラリーオーナーから電話がありました。
時差があるから時間を決めてあったので、頭すっきりさせて待ってたんだけど・・・

はあ〜っ

電話で話すのって難しい。

あちらの声が大きくてわれてしまって聞こえないところがある上、衛生中継みたいな時間差があって、次のことを話し始めたらさっきの言葉にリアクションがあったりしてすごく難しかった。
返事がないから聞こえないのかと思ってもう一回言っていたら突然返事があったりして。
かと思うと妙な間があいちゃったりして。
長く英語を勉強してきたとはいえ、電話は圧倒的に経験不足。
うー。
どうしようもなくレベルの低い会話をしてしまった。

うー。
パフォーマンスの内容が全然つめられなかったぁ。

ひとつだけ収穫があるとすれば、この個展及びパフォーマンスが現実だっていう実感ができたことかな。
ひとつだけど大きいね。

前に進もう。

スペイン語もがんばるぞー。

書道家 金子祥代 http://www.kinkochan.com/
長年個展で培った書の力をベースに現代に通じるアートの世界を展開中
Archives
  • ライブドアブログ