Kinkoちゃん随筆

書に遊ぶKinkoちゃんの気ままな日常 ・・・現代アートから海外情報、最近なぜか少年隊まで⁈なブログ

2011年12月

1年かかりました

とうとう風邪をひいてしまってボーっとしたまま誕生日が過ぎクリスマスが過ぎ今年があと6日しかない!!!
えーーーーーーーーー???
私まだ日本にいるし・・・
まあ色々ドタバタしましたがようやく少しずつ作品がメキシコに着き始めました。
少しずつっていうのがまたよくわかんないけど。
複数口をまとめて送るときは一枚の送り状にまとめて云々っていうシステムはなんなんでしょうね?
まあ今は着いてくれればそれでいいけど。
あとは早く私を送り届けたいよーーーーーーーーお。

1年前の今頃は1ヶ月のヨーロッパ滞在を終え帰国するところだ。
うそみたい・・・
すごく長くいたみたいだったけどたった1か月だし。
そーだそーだそーいえば去年の12月は世界中が寒かった。
アムステルダムの駅でこごえていたのを思い出した。
身につけられる限りの重ね着をして関節が曲がんないくらいだったのにそれでも寒くて寒くて。
駅で朝ごはんを食べようと思ったら構内の店がまだ一店も開いていなくてしかたなくホームに上がってこごえていたんだ。
10時をまわったら降りて食べよう!あったまろう!
とそれだけを支えに。
それがエレベーターもエスカレーターも使えなくなっていて、1か月分の入ったスーツケースを抱えての一人旅女子は降りるのをあきらめたのだった。
まさかの連続だったなあ。
やっと列車が来て席についたらシステムトラブルだか何だか言って一時間出発しなかったんだった・・・
試練試練。
出発して販売コーナーに行った時には激混みで注文するまでにさらにヘトヘトになったのだっけ。でっかいおっさんの影にかくれて店員さんに存在を知らせるだけでもおおごとであった。ドラマだ。もはや笑いの域だった。

でっかいおっさんと言えばその2日前、劇場の前でシャッターをお願いしたおっさんがそこのドーナツ屋台の主人と勘違いして食べたくもないどでかいドーナツをお礼に買ったらおっさんは自分の注文していたドーナツを受け取ってしゃらっと去ってしまったっけ。
間がよすぎてあっけにとられた。しかもドーナツが高いのにまずいし。

いやあ色々あり過ぎてきりがない毎日だった。

さてさて今日はそんな悲しい思い出話のために書き始めたんじゃないんだよお。
やーっと1年たって去年の11月のパフォーマンスを公開する勇気を出しました。
というわけでせっかく公開したからには見てもらわないと。
こちらからどうぞ。フェイスブックもついでに体験してください。
ファンページだから登録していない方でもご覧になれます。

http://ja-jp.facebook.com/pages/Sachiyo-Kaneko-fan-page/190931644286440

なんかバタバタしてますが今年も色んな方にお世話になりました。
新たな出会いもありました。
来年にはようやく大殺界も終了です。
2012がキラキラした素晴らしい年になるようにキラキラの時計を買って待っています。

ではではお世話になったみなさまへ今年一年の感謝を。
そして来年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。

書道家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに現代に通じるアートの世界を展開中

気力の維持

私にできる準備はほとんどできた。

今現地からの書類待ち。
メキシコはやっぱり公式の書類の発行がとても遅い国なのだそうで・・・
旅行の時に、勤勉なメキシコの人々の働く姿を見て「ラテン」のイメージが変わったのですっかり安心していたのだが・・・一番大事な手続きが終わらず精神衛生上よくない毎日を送っています。

成功のイメージをしなくちゃ!
キープだキープだ!

ダメダメ。悪い想像はダメーーーーーーーーーっ!!

まだ日はある。
まだ間に合う。

ピンポーン。

今、書いている所にらでぃっしゅさんが来た。
ここ数年、いや結構5年くらいたってんのかな??我が家の食材はほぼらでぃっしゅさんのセットで賄っている。
届けてくれるドライバーさんは二人目なんだけど、そのイトーさんが今年いっぱいで交代になるんだそうだ。
感じのいい人だったから残念。
でも今日はまさにいいタイミング。
ドロドロモードで一人の時間を過ごしている所にナーイスタイミーング。
まさに「いいひと」な笑顔ですくわれたわ。

いやはや笑顔って大事なもんだなあ。

心配しててもしょうがないからなんか楽しいことさがそっと。

書道家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに現代に通じるアートの世界を展開中
Archives