旅疲れなのか夏バテなのか体調不良なのか、あるいはどっか悪いのか、とにかく使い物にならずに8月を終えてしまいました。
これではいか〜ん!と、肉体改造を断行!
なぁんて、整体に行ってきました。
バキっ!ゴキっ!っていうのではないのですが、1時間ほどかけて、首と腰の骨が曲がってたのを戻します。正しい位置に戻したとはいえ、今まであったところと違うところに骨を動かすのだから、「体が慣れるまで前よりキツくなることもありますよ。」と言われていましたが、まさに私がその体質。
「わわっ。早く帰って休もう。」
一緒に行った相方も「う〜体重い。痛い」
どっちも具合悪いながら、電車に乗りました。ちょうどお昼になったので、梅田で食事をすると、ちょっと元気に。
そして、ついつい、いつもの悪い癖で、まっすぐ帰ればいいものを、寄り道することになり・・・
全く予定にない行動。
梅田にある空中庭園に行ってきました。
前から存在は知っていたものの、梅田には用事があるときしか行かないので上がったことはありませんでした。
名前から勝手に、ビルの上に緑いっぱいにガーデニングされた文字通り庭園があるのかなぁ。ついでに大阪中を見下ろせるのね。
なんて思いながら700円を払ってエレベーターに向かいました。
が、すぐに後悔。
えっ??
シースルーエレベーターって書いてあるよ。
わぁぁぁ〜
乗り合わせたカップルは全くフツーにしてるけど。信じられない。
怖いよ〜。
なるべく外を見ないようにしながら顔をひきつらせている私たち。
なんで、真ん中にポールがないの?はじっこ行きたくな〜い!
たった35階までとは思えないほどスリリングなひと時を過ごし、一段落。と思ったら、こんどはエスカレーターだ。
やっぱり外が見えっぱなしの長〜いやつ。長いだけでも嫌なのに、高っ!
着いた時にはヘトヘトに。
んでもって、庭園ないし。
大阪が一望できるってだけだ。思ったより大阪の町ってきれいだな。とは思ったけど。でも、頭の中にはずっと、「降りるの怖い」
勇気が出るまで過ごして、気合を入れてから帰途につきました。
気が付くと上をみちゃうよ。
帰りのエスカレーターはいっぱい人がいたのと、エレベーターは一緒に乗った女の子たちが私たちより怖がってたのも手伝って、それよりなにより、免疫が出来てたともいうけど、あっけないほど怖くなかった。
でもねー。いろんな所に力はいっちゃったし、この日の体には酷なことをしてしまった。案の定、翌日の二人はボロボロで、あんまりひどいので、にんにく注射を打ちに行ってしまったよ。
これも初体験だったんだけど、体力と言う意味では、想像以上の効き目だった。
体力ついて、随分気持ちは元気になったけど、その翌日も整体の予後はまだよくならず、日常は戻ってきません。
休む時はちゃんと休める大人にならなきゃなぁ。頭ん中は10代だったりする我が家をハンセーです。
・・・にしても怖かったー(汗)