大阪梅田の空中庭園の話でバレバレだと思いますが、高いところ苦手です。
ってゆーか、エレベータの垂直の動きが嫌なんだよね。
子供の時から新宿やら池袋やらの高層ビルで嫌ぁ〜な気持ちになってましたが、治りません。
だからもちろん、遊園地のその手のものも乗りません。
なのに。
フロリダに行った時、ディズニーランドで乗ってしまったんです。
所詮ディズニーランド。
夢の国のレベルよ。
って。
なんか敷地内で建物が目立ってたし、普段と違う気分で、ちょっと舞い上がってたのかなあ。
その乗り物は、今年ディズニーシーに来て今CMやってるあれです。
タワーオブテラー。
他の落っこちるやつと違って、乗り物が外から見えないので、乗る気になったっていう話もあります。
エレベータの箱に乗ってヒューって落ちるだけなんだけど、まず座って、動き出すと、パッと窓から外の景色が見えて、「わ、きれい」って心が明るくなって、っと、いきなり落ちる。
「キャーっ!!」
お腹の底から叫ぶ。このキャーはKinkoが女らしいとかかわいぶってるとかじゃなく、「声出してる方が怖くない」っていうマニュアルを守っているから。
どんな乗り物の時も、行くぞーって声出してる。
で、時々落ちる距離が長すぎて息が続かなくなって別の恐怖が襲ったりする。
が、それはおいといて。
とにかく、真っ暗な中おっこちるだけ。
怖かった。
で、お決まりの写真コーナーの前を通るとバッチリ映っている。
せっかくのフロリダなので買ってみると。
なんと、怖そうな顔をしているのは私だけじゃないか。
私の顔を見て笑ってる人もいれば、楽しそうにニコニコしている小学生も。
楽しそうな人々の中で何故か一人絶叫している私。
う〜ん。
高所恐怖症の相方まで楽しそうだ。
チッ。
なんでこんなことになるんだ。
おかげで、その写真を見せるたびにつっこまれる。
日本に来たのか。リベンジ・・・・・・やめといてやろう。