ひさびさの海外じゃ〜。
考えてみれば去年の一月にニューヨークに行って以来なので、何年もたってるわけではないですが、ニューヨークは予定いっぱいで目的絞ってめいっぱい歩いて帰ってきたので、旅行気分ではなかったから、ついついカウントを忘れてしまう。
その後、本の出版と、個展、「インクの魔法」原画展ツアーなどなどで、お金もいっぱいかかっているし、ずーっと忙しいし、旅行なんてことはすっかり意識の外でした・・・
でもぉ。
先日ちょっと書いた「占い」で、「今年の3,4月は海外がいいんだけどねえ。
予定ない?」と言われてまして、即!考え始めたんです。どこにしよう。淡路?九州?佐渡島とか・・・やっぱ四国もいいかなあ。なんて、とにかく海を越えよう!とそれだけ考えてたんですが。
夫がふと「台湾っていうのもありだよね」
と。
おおおおお。
言いたくても言えなかったんだよぉ。よくぞ言ってくれたね、おまえさん!!
多分マンガに描いたら目にいっぱい星が光ってたと思うわぁ。
そんなわけで、いそいそと旅行会社のカウンターに行って予約。
あんまり急に決めたから「本日よりキャンセル料が発生します。」という具合。
なかなか飛行機が都合よくあいてなくて、4日間のコースでもほとんど2日しか使えない行程だったけど、しっかり海を越えて、なんとか4月中の4月30日に帰ってきました。
緑濃き台湾よかった〜。
つくづく台湾ドラマを一緒に見せておいてよかった。
しかも、ビデオでどっぷりはまった「silence」がこの時期に再放送していたっていうのも何かのめぐり合わせ・・・。
すべて運命なんだわ〜♪
台湾に行っての効果はまだわかりませんが、いつか人生を振り返った時、「あの旅があったから」ってきっと思うんだ。
ふふふふ。楽しみ☆