うさぎ年っていうのは新しいことを始めるといいんだそうな。
とか言っても「へ〜」って感じで5月まできちゃったけど、ついに始めました。

そういえばこわごわfacebookも始めたけどね。
そっか、本人の意志とは関係なく、きっかけもとびこんで来る年なのかな?
気にしてなかったな。

でも。
スペイン語始めました〜。

身につくのかしら?
ぜんっぜん記憶に残らないんだけど。
もともと覚えることが苦手なのに明らかにもっと落ちてるのを実感。
でもCD聞いてるだけでも妙に楽しい。
とりあえず毎日何かしらしよう。

書道家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに現代に通じるアートの世界を展開中