ういいいいいいい。疲れた。
スペインで何が困るかといえばしっかり休みをとるところ。
しかして
スペインで何がいいかといえばしっかり休みをとるところ。でもある。

金曜も午後になるとみんなお休みモードで事が運ばずいら立つ。
うっく。
答えは来週か!

でも、そのおかげで土日はまずお仕事メールが来ない。
徹底的に来ない。

というわけで土日はこちらもしっっっっっかり休めるのです。
今週も助かったーーー。
限界でした。

というわけで・・・
しっかりお休みモードでバレンタインデーの「五時に夢中」を見ました。
ゲストはかーくん。
う〜ん。かーくん老けた。。。退所会見の中居くんに似てる。
茶髪で眉毛が・・・さ、さ、さ、さびしい・・・。
どう考えても普通の50歳より若いんだけどね。あまりにもスーパーアイドル時代のアッパラパーな、あ、いえ、子供っぽさ全開のかーくんのイメージが強いもので。

なんだかんだでけっこうゴジム見ちゃっている私なので最近のかーくんも結構見慣れてはいるんだけど。ちなみに火曜と金曜がお気に入りです。。。

さてさてバレンタインデーのかーくん。
トラック36台のチョコレートなんていう全盛期の武勇伝から始まり
「そのチョコ今でも食べてる」
なんていうおちまでつけて随分大人になっちょります。

そうそう。バレンタインのチョコと言えば平野紫耀くんがあっちこっちで最高64個でしたっけ?武勇伝みたいに語ってるしネットでもやたら持ち上げられてるけど・・・
64個ってすごいの???
まあ確かにその後の子供たちは学校にバレンタインチョコ持ってくるのが禁止されたりなんかしてたから私たちの頃よりかは数が伸びにくいのかもしれないけどお。
でも逆に親御さんの理解も寛大になってたよねえ。
会社の先輩はお嬢ちゃんの本命チョコを届けるのに男の子の家まで車で乗せてってあげたりしてて驚かされましたけれども、けっこうそんなことも当たり前になってたみたいで。
そう考えたらあのイケメンがたった64個って信じられないんだけど。
時代は違うって言ったって私の中学時代、野球部の主将くんはチョコいっぱいの紙袋をいくつも持って帰ってたよお。
彼はお世辞にも美形じゃなかったけどモテたんだよなあ。
確かに硬派で、そこはかっこよかったんだけど。
いい奴だったからこそもらったチョコをきちんと持って帰ってたんだよなあ。そんでまた人気があがっちゃったりしてた。

そういえば今年は小学校4年生以来絶やすことのなかったバレンタインのチョコを買うっていう行為を初めてやらなかった・・・。
が。
自分ではチョコ食べた(笑)
で、
夫に「チョコ食べたよ」って報告しましたwww

義理チョコはいっぱい配ったけどね。
日本で買ってきた抹茶味キットカットを14日に会った人みんなに配りました。
そしたらね。
義理チョコっていう習慣は外国人にはないんだな。
めちゃくちゃあっちこっちで感激されちゃった。義理チョコばんざーい!!!

でも来年からはまたちゃんとしたチョコ買おーっと。
そのくらいの心のゆとり持たなくっちゃね。
選んでるだけで気分上がるし。

さてさて。
そのかーくん。
プリンは硬め派?やわらか派?の話題にて。

かーくん 「どっち派っていうの俺嫌なんだよ。俺、先輩とかやっぱいて、あるんすよその、たとえば先輩、ちょっと少年隊っていったら錦織くん派か東山くん派かってあるんすよ」

ミッツさん 「なんでかっちゃんは?かっちゃんは?」

かーくん 「いないんだよ。で、植草氏に『お前は絶対俺派って言えよ』っていうふうにずっと言われて。それがトラウマのようにあるんで」

さらにケーキ、オムライス、ラーメンなどの派閥対決を紹介するミッツさん。

かーくん 「だから俺は植草派だよ。家帰って声やると電気つくやつあるじゃん。あれもね、あのね、アレクサって言わないから。ウエクサ。ウエクサ。ウエクサ、音つけて。ウエクサ」

はいはい、かーくん。ウエクサっていっぱい言ってくれてありがとね。

なんだか最近はこんなの聞くと「いじるなー!」って憤るより
「今度はこうきたか」
って笑いながら見ているかっちゃんを想像するようになってきちゃいました。

光GENJIとの共演シーンとか見てると仲いいもんねえ。
かっちゃんがかーくんの帽子にいたずら書きした事件も、かーくんの甘えありきで話をふくらませた気がしてる、最近。

なのでニッキよりもいっぱい「ウエクサ」を連呼してくれたかーくんの愛に感謝ってことで。またたのむよー。曲解されない範囲でね。
ヒガシもたまにはかっちゃんのこと話題におし!誰より好きなんだからさ。

さてさておなかいっぱい「ウエクサ」って聞いた記念に?
さらには!気づけば少年隊関連記事100を超えました!!本日101回目。
記念に1曲お付き合いください。結婚翌年でふっくらしているかっちゃんの太い声も魅力です。こちら

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

書家・美術家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆 
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/