ニュースだ ニュースだ
Kinkoが少年隊ファンクラブに入会したーーー。

え?まだだったの?って?

そーですよ。今頃ですよ。

だって。

お金の払い方がわかんなかったんだもん。

最初はね、少年隊にはまった頃に盛り上がってネット検索したら「郵便局の振り込み用紙で払い込み」って書いてあるのをどっかで見て、しばらく帰国の予定がなかったのであきらめて放置していました。

今年になって「そっかー、デビュー35周年かあ」と気づいて、今度はジャニーズの公式サイトに行ってみたところ、ペイジーなんていう新しい言葉が書いてある。
何だそれ?
それでひるんでまた放置。
ペイジーって何?いつできたの?
私キャッシュレスな日本、苦手でーす!
知らない言葉ばっかり。わかんないよお(涙)
そんな私がハードル超えてどうにか支払いが終わり、晴れて入会いたしました!

ファンクラブってものに入るのは少年隊がデビューした頃に入っていたヤクルトスワローズファンクラブ以来です。芸能人のファンクラブ入会は初めてじゃ!!!

35年かあ。

先日スペイン人建築家とMUJIの前を通った時に
「ぼくMUJI大好き。このシャツもパンツも文房具もみんなMUJI
というので店名の由来を説明することになりました。
「本当の名前は無印良品って言うの。日本がバブルで浮かれていた頃ブランドものキャラクターものが大流行して、若い子までがこぞって高い高い商品を買っていたの。ブランドのロゴやキャラクターを身に着けることにお金を払っていた。それに対して、ブランドで売るのじゃなく品質で売るっていうコンセプトでできた店なのよ。今じゃすっかり『無印』っていうブランドになっちゃってるけどさあ」
なんていう説明をしたんだけど、その時に
「20年くらい前かなあ」
なんて言っちゃったのよね。
いやあ、下手すると15年前くらいにしか感じてないからねえバブルなんて。ハハハハハ。
嘘もいいとこですね。
無印良品は少年隊デビューをさかのぼること5年。今や40年のブランドです。

だから何が言いたいのかっていうとさ〜
少年隊がのんびりしてるのも、きっとこんな感覚なんじゃない?って思ったりしたもので。
彼らは後ろを振り返ってないのよ、きっと。

それでもふと気づいたら何かしてくれるなんてことあるのかな?
ジャニーズが年内の大型ステージを全部中止とか発表したそうですけど・・・
コロナが落ちつかないとステージは難しいのかなあ、やっぱり。
せめてファンクラブにくらいは何かあるんだろうか?

実はファンクラブに入会はしたけど
何があるのか、何をしていいのかさっぱりわかっていないKinkoでした・・・

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/