Kinkoちゃん随筆

書に遊ぶKinkoちゃんの気ままな日常 ・・・現代アートから海外情報、最近なぜか少年隊まで⁈なブログ

2020年09月

お祝い!少年隊 完全受注生産限定盤注文完了!

少年隊解散???のショックから1週間がたとうとしていますが、やっぱり今日のタイトルも「お祝い!」で行ってみたいと思います。

だってね。
わずか数か月とはいえ少年隊ファンクラブ会員になれたんだもんね。
その上、会員として完全受注生産限定盤を注文できちゃったのだもの〜♪
どんな仕上がりになるのか知らないので難しかったけど、刻印される文字を30文字選ばせてもらえました!
長年のファンさんは何年もの間、会報の購読だけで過ごして来られたというのにすぐにこんなご褒美がもらえちゃったのは幸運に違いない。
私にとってはハイリターンな入会でした♡

せっかくだから本当は注文開始初日の9月23日に注文したかったなあ。
それが・・・
運ぶ際に時計の針が少〜し動いていたのに数日間まったく気づいておらず、いざ注文の入力を始めたら日付が変わってしまったのにPC画面で気づく・・・

くーーーーーーーっ!(涙)

そんなわけなので一旦やめて大安および一粒万倍日の今日に延期したのです。
悲しいお報せの後だから少しでも上向きの運勢に変えたいと思って。

そのお報せ、少年隊ニッキとかっちゃんジャニーズ退所のニュースは9月20日にすぐ報道されていたのですね。
よかった〜
日本にいなくて。
ファンクラブのお知らせより先に知るなんて考えたら残念過ぎるもの。

でもそのせいで天国から一気に地獄に突き落とされた気分を味わっちゃったのは前回の記事で伝わっているかと思います。しばらく少年隊関係に目をそむけて過ごすはめになりました。注文も終わってようやく気分が上向きに。そこで検索してみたらネットだけでなく、新聞でもテレビでも大きく扱われていたのを知りました。
こんなに長い間隊として活動していなかったにも関わらず大きく扱われていた雰囲気だし、どれも温かいまなざしなのが嬉しい。少年隊やるじゃん!

裕太くんが「35年間お疲れ様でした。尊敬する3人です」と発表の日にさっそくツイートしていたなんていう記事もありました。それも素敵ですね。
とっくにジャニーズを辞めてしまっていた裕太くんと、むしろ親子共演の可能性が増えたりしてね。
最初は「な、な、な、なんでーーーーー!」と思ったニッキとかっちゃんのジャニーズ退所ですが、前にもちらっと書いた通り、ジャニーズっていう縛りがないほうが自由にできることも増えるのかな。

今日まで「少年隊」の名を残すと書いてあったのを読んでも意味がいまいちわからなかったので、単なる永久欠番みたいなものなのかなあと残念に思っていたのですが、裕太くんのツイートについて触れていた記事他によると、

グループは解散でも活動休止でもなく「存続」。錦織と植草の2人は退所後も“屋号”を使うことが可能という超異例の形となる。

なんだそうです。

解散じゃない!

「少年隊解散」っていう見出しの報道も多かったようですが解散じゃないんですね。
あおい輝彦やTHE GOOD-BYEのヤッチンみたいにジャニーズを辞めていながらにしてジャニーズの舞台に立ったりもできちゃいそう。ジャニーズの舞台じゃなくたっていいじゃん。つまりはヒガシと3人で活動できるんじゃん!

みなさん。少年隊がそろって舞台に立つ日のために備えましょうね!

だれか〜!
新生「少年隊ファンクラブ」作ってくださーい!

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/

お祝い!少年隊35周年 発売!!!

1日遅れてしまいましたが今朝タクシーの中でメールチェックをして
思わず涙が出そうになってしまいましたよ
少年隊ファンクラブに入って1か月弱。
ファンクラブ会員冥利に尽きちゃっております。

ファンクラブへのお知らせが来ていたのが9月20日大安の日曜日。
秋だ。大安だ。引っ越しだ!と思ったら業者がお休みのため、赤口ながら一粒万倍日、かつ天恩日かつ神吉日という21日に引っ越しをお願いしました。
その朝=今朝、新居に向かうタクシーの中でメールチェックをしたところ、目を疑うような感動ニュースが!
うううう。いつもながらどうしてこういう時には遅れちゃうんだろ。
それでも普段は家の外ではメールチェックをしない私がしたんだから少しは虫の知らせがあったのかな。

とにかく!
少年隊デビュー35周年にあたる12月12日に記念のベスト盤とプレゾン全作品のDVDBoxが出ちゃうんですって

ううう。興奮で文がしっちゃかめっちゃかな気がしますが、とにかく今日中にこの感動を書きたかったのですっ!!!

だってですよ。
古本屋まで探した私がですよ。
新品を、しかも先行オーダーできるのですよ。
全部注文したら6万円を超すらしいけど、これだけ中古をかき集めた今では破格の安さに見えてしまうわっ!
初めて購入に踏み切った2016年の12月。
5万円強の買い物でした・・・。
それからあっという間にどれだけの大人買いをしたことでしょう!

うわあああ。9月23日が待ち遠しいぞお。
ちなみに23日は己巳(つちのとみ)の日で財運アップの吉日だそうです。
(大安がダメだったから必死で調べたので今月の吉日にはくわしい私)

ふうううう。興奮を吐き出したから今晩はすっきり眠れそうです。
明日も荷ほどき頑張るぞー!
119730883_2698140623835545_6299014618629515527_n








(1年ほど引っ越し屋さんの倉庫で眠っていた荷物にはこんなのも。
なぜか食品と一緒)


・・・と、ここまで書き終わったところでメールを再び見てみたら

あわわわわわわ。

「ご報告」がありますって書いてあったのは読んでたけどログインまではしてチェックしてなかったから今まで気がつかなかった・・・。
だ、だ、だ、だめだ。
処理しきれない。
寝よ。
しばらく忘れとこー。
119937160_335955707849208_861822955693276369_n









(なんにも知らずにこんなディスプレイをして作業に励んでおりました・・・)


注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/

お祝い!少年隊ファンクラブに

ニュースだ ニュースだ
Kinkoが少年隊ファンクラブに入会したーーー。

え?まだだったの?って?

そーですよ。今頃ですよ。

だって。

お金の払い方がわかんなかったんだもん。

最初はね、少年隊にはまった頃に盛り上がってネット検索したら「郵便局の振り込み用紙で払い込み」って書いてあるのをどっかで見て、しばらく帰国の予定がなかったのであきらめて放置していました。

今年になって「そっかー、デビュー35周年かあ」と気づいて、今度はジャニーズの公式サイトに行ってみたところ、ペイジーなんていう新しい言葉が書いてある。
何だそれ?
それでひるんでまた放置。
ペイジーって何?いつできたの?
私キャッシュレスな日本、苦手でーす!
知らない言葉ばっかり。わかんないよお(涙)
そんな私がハードル超えてどうにか支払いが終わり、晴れて入会いたしました!

ファンクラブってものに入るのは少年隊がデビューした頃に入っていたヤクルトスワローズファンクラブ以来です。芸能人のファンクラブ入会は初めてじゃ!!!

35年かあ。

先日スペイン人建築家とMUJIの前を通った時に
「ぼくMUJI大好き。このシャツもパンツも文房具もみんなMUJI
というので店名の由来を説明することになりました。
「本当の名前は無印良品って言うの。日本がバブルで浮かれていた頃ブランドものキャラクターものが大流行して、若い子までがこぞって高い高い商品を買っていたの。ブランドのロゴやキャラクターを身に着けることにお金を払っていた。それに対して、ブランドで売るのじゃなく品質で売るっていうコンセプトでできた店なのよ。今じゃすっかり『無印』っていうブランドになっちゃってるけどさあ」
なんていう説明をしたんだけど、その時に
「20年くらい前かなあ」
なんて言っちゃったのよね。
いやあ、下手すると15年前くらいにしか感じてないからねえバブルなんて。ハハハハハ。
嘘もいいとこですね。
無印良品は少年隊デビューをさかのぼること5年。今や40年のブランドです。

だから何が言いたいのかっていうとさ〜
少年隊がのんびりしてるのも、きっとこんな感覚なんじゃない?って思ったりしたもので。
彼らは後ろを振り返ってないのよ、きっと。

それでもふと気づいたら何かしてくれるなんてことあるのかな?
ジャニーズが年内の大型ステージを全部中止とか発表したそうですけど・・・
コロナが落ちつかないとステージは難しいのかなあ、やっぱり。
せめてファンクラブにくらいは何かあるんだろうか?

実はファンクラブに入会はしたけど
何があるのか、何をしていいのかさっぱりわかっていないKinkoでした・・・

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/
随筆内キーワード検索
Message
Archives