Kinkoちゃん随筆

書に遊ぶKinkoちゃんの気ままな日常 ・・・現代アートから海外情報、最近なぜか少年隊まで⁈なブログ

2021年03月

真夜中のグリーンカレー

少年隊かっちゃんこと植草克秀ファンクラブ始まりましたねえ。

日本の17時入会開始ということで8時間時差のある私はいつもよりちょっと早起きしました。
そーよー。人生2回目のゲーノージンのファンクラブ入会よー。
(1回目は皆さまご存じの3人組)

が。

入力しても確認画面に行かなかったりしてちょっと難航。

いやあ、こうしている間に私の会員番号は何番になるんかいな?
と思いながら色々試して朝からPCの前でどんより。

でもどうにか初日のうちに会員になれました♡

海外在住者は入会金免除という配慮があるにもかかわらず、誕生日カードとかを送ってほしいがために日本の住所で登録しました。
もうこりゃあ荒木大輔時代のようにスクラップブック用意しないとかなあ。

先日読んだ何かに、ストレスを解消するには男性は動いて汗をかくこと。
対して女性は心を動かすことなんだって書いてありました。
映画見て感動するとか泣くとかが最良なんだって。

ならば十代の感受性で恋の疑似体験をするのは相当いいに違いない。

全力で楽しみたいと思います。

晴れてファンクラブ限定のコンテンツも見られるようになったわけですが、サイトの雰囲気や写真を見るだけでも、つくづくかっちゃんが、未来を見ているのが伝わってきます。
何年もかけて準備していたんだなあ。
まいったね今夜2020」を聴いた時に感じたことは正しかったんだなって思う。

最近なにかとヒガシとかっちゃんが年齢を口にする。
そのたびに年齢を思い出す。
けれど、彼らが現役でいてくれること。進化してくれること。
その頑張りは、ものすごく私の未来への刺激になってくれます。
私も進化するぞ!

サラブレッドじゃないけど走り続ける!

ファンクラブ会員受付作業に大忙しの社員さんのためにかっちゃんご本人がグリーンカレーをこしらえたそうな。

夜なべにピリリとグリーンカレーか。

この先何かあったらグリーンカレーで今日の気持ちを思い出そう。

いろいろ活動が止まっちゃっている今だから、むしろ「始まり」を見せてくれたことが素敵だと思う。今後が楽しみです。

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/

かっちゃん始動!からの始動!オヤジンセイ

年末いっぱいでジャニーズを退所したかっちゃんが思ったより早くブログをスタートしたのが1月16日。
twitterも始めちゃうなんてね〜。
Kinkoはtwitterはやっていないので本来の楽しみ方はできないけれど、かっちゃんのつぶやきは見られます。おかげでガハハ倶楽部ロスはあっという間に終わりました。
instagramでプライベートな写真公開っていうのもジャニーズ時代にはありえないものでしたねえ。

ニッキはニッキで舞台関連のニュースに写真が載るし、ジャニーズをやめたおかげで二人の姿が前よりたくさん見られるこの頃。

もし少年隊の動画を見て感動したのが今だったらあんなに渇望して大人買いしなかったのかな。
ブログにもこんなに熱く少年隊への思いを語らなかったかもしれない。
そう考えるとやっぱりめぐり合わせだったのかなと思う。
よかった。
おかげで素晴らしい作品をたくさん鑑賞できたもの。
ファンの方とおしゃべりできちゃったりね。

本日はとうとう動くかっちゃんだ。
フジテレビューなるサイトの「オヤジンセイ」なるコーナーのゲスト。
【オヤジンセイ】植草克秀「ジャニーさんにプロ意識を叩きこまれた」芸能界に興味のなかった少年が“最高傑作”に 03月16日
ただいまサイト内アクセスランキング1位になっています。

この5年間本当に熱心に少年隊研究をしたおかげでこのインタビューの内容で知らないことはありませんでしたが、今からかっちゃんを知ろうとするならば実に効率よく知ることができる記事になっています。
しかも何がいいかというと、非常に公正な態度でインタビューされています。三枚目の脚色なし!

さらにいいのはもちろん!!!
たっぷりの写真と動画だ。
かっちゃんの公式ブログ 2steps Official Siteの写真も素敵ですが、今回のオヤジンセイの写真がどれもこれもいい!
きのう久しぶりに光一くんのEndless SHOCKのDVDを見ていたんだけど・・・
今の植草オーナーが見てみたくなりました。

え〜、でも記事最後の発言は気になるぞお。

「バック転?今はもうできないでしょう」

う〜ん。。。年齢的にこれは許せるとして・・・

「ダンスのほうは・・・」

こっちはだめーーーーーーー!!!

せっかくヒガシが植草もきっと大丈夫って言ってくれてたのに。

そらまあ半分は照れ屋のかっちゃんがキャラを守っていると受け止めるとしても、やっぱり夢を見させてほしいわあ。

2012年の植草オーナーが、おふざけからダンスに入る瞬間がかっこよくってさ。
3分ぶっとおしで踊らなくったっていいから今後も踊ることを視野に入れておいてほしい!と思わずにはいられません。

さて、今回のオヤジンセイの記事はまだ前編なんだそうな。後半には今後の抱負とかもあるのかな?

(追記)
オヤジンセイ後編も読みKinkoの杞憂はふっとびました!
サンスポさんの記事も素敵でしたね。
「また3人で一緒に歌ってほしいファンの気持ち分かる」って。にくい!

歌もダンスもやる気まんまんのかっちゃん。

少年隊が3人そろう日も、かっちゃんは夢物語じゃなく視野に入れてくれているのね。

ファンクラブかあ。
トシちゃんみたいに一緒に温泉旅行してくれんのかな?いや、キャンプとか。
夢が膨らみますね〜〜〜💛


注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/

墨が飛ぶ スペインの春 動画見る

昨年3月の河彦さんのツイッター俳句です。
https://twitter.com/ytakao2/status/1103418280822202369
Kinkoの動画について詠んでくださった作品がこちら。

 墨が飛ぶ スペインの春 動画見る

早く墨を飛ばしたいもんだー!

なんだかすごく前のような気がしますが、昨年のまさに今日、スペインでは外出禁止がスタート。
外出を取り締まる警察がそこここに見られ、緊迫していました。

こんなにだらだらコロナ騒動が続くとは思わなかったなあ。

現在面倒なのはマスク着用の義務くらい。夜間外出禁止といっても夜11時から朝6時なので全然関係ないし、今のところ他県に用事もないので移動制限も私には関係ありませんが、けっこう感染者が身近なところにも増えてきました。
なかなか連絡が取れないな〜、なんて思っていると、
「コロナで入院しちゃってて連絡できなかったー」
なんて返信が来たり。

マンションの下の階の方も感染して自宅療養してましたが、村八分になったりすることもなく「あらあらあなたも」ってことで今は回復されています。

あーでも困るのが日本への帰国とこちらへ戻る際の検査の義務付けがダブルになったりして帰国がさらにやっかいになっていること。日本にいると案外知られていないのかなあ。
長期になると結構困ることが出てくるのよね。
早く収束することを祈るばかり。

さて、昨年はロックダウンのためにできなかったお花見ですが、今年はあちこちで楽しめました。
IMG_4244

1月からちらほら咲き出し2月がピークなので、「こちらの桜は早いのね」なんて思っていたら、なんとこれアーモンドの花なんですね。

ピンクのとかもう少し花弁が丸っこいのとか色々咲いていますが、どこをどう見ても桜にしか見えない花が多くって。
やっぱり桜なんじゃないの?なんて半信半疑でしたが今年はとうとう証拠を目撃。なぜか今まで実がなるタイミングで見たことがなかったのですよね。確かにぶら下がっているのはさくらんぼじゃなくてラグビーボールの形だ。

IMG_20210305_155947

木の下に落ちてた殻を割ってみたら本当にアーモンドが出てきました。

アーモンドだとわかってもやっぱり気分が華やぎます。
外を歩けるってしあわせ。
こんな喜びを再認識できるのはコロナのおかげです。

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/
随筆内キーワード検索
Message
Archives