先日我が家に久々の宿泊客でした。
前にも登場したドイツ人のイチローです。

おかげで深夜のワールドカップ観戦は盛り上がりました。
その時にやってたのが一つはポルトガル戦で、かわいいロナウドの華麗なプレイに心うばわれました。
う。でも、ルックスに惹かれただけかしら?
トム・クルーズ似だし。私ったら?
なんて思っていたら、CMですごいテクニックを見せ付けてくれちゃって、やっぱ、うまいんだぁ!!と見抜いた自分にちょっと自信。
Kinkoが知らなかっただけでスターだったんですね。すでに。

えーっ?!
21歳!!だよぉ。

Kinkoは、スポーツのテレビ観戦は基本的にしないのですが、ワールドカップとオリンピックだけは別なのです。

理由は簡単。

 「一流は感動を呼ぶ」です。

見ていておもしろ〜い。
本当にすごい選手って、予想を裏切らない!どころか、予想をはるかに超えるという裏切りを演じてくれますよね。

で、また、Kinkoのような素人が見ても上手い人は上手い。
それってやっぱりすごいことだと思うのです。
Kinkoがすごいのかなぁ???
なぁんも知らずに、初めて観戦したJリーグで目に止まったのはピクシーだったし、8年前に、「誰?この一人だけ明らかに動きがいいのは?」とみつけたのが、中田だったし。
って、やっぱりピクシーや中田がすごいんですよね。

あ〜あ。
今年はもう中田が見られないのかぁ。
さすがにサッカーの定着しているドイツ人のイチローには、中田についてもシビアな分析をされてしまいましたが、それはそれ。やっぱり特別だったよー☆
33歳の4年後も活躍してほしいと思います。
あと、川口のガッツ。これは書いとこう。
中田や川口は勝つつもりでやってたものね。
勝てたらいいな、とか参加するだけで喜んでたらダメなんだよね。
成功したイメージが描けてないと。
全員それが出来た日に初めて日本は強くなるんだろうな。

書家・美術家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆 
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中