私にできる準備はほとんどできた。

今現地からの書類待ち。
メキシコはやっぱり公式の書類の発行がとても遅い国なのだそうで・・・
旅行の時に、勤勉なメキシコの人々の働く姿を見て「ラテン」のイメージが変わったのですっかり安心していたのだが・・・一番大事な手続きが終わらず精神衛生上よくない毎日を送っています。

成功のイメージをしなくちゃ!
キープだキープだ!

ダメダメ。悪い想像はダメーーーーーーーーーっ!!

まだ日はある。
まだ間に合う。

ピンポーン。

今、書いている所にらでぃっしゅさんが来た。
ここ数年、いや結構5年くらいたってんのかな??我が家の食材はほぼらでぃっしゅさんのセットで賄っている。
届けてくれるドライバーさんは二人目なんだけど、そのイトーさんが今年いっぱいで交代になるんだそうだ。
感じのいい人だったから残念。
でも今日はまさにいいタイミング。
ドロドロモードで一人の時間を過ごしている所にナーイスタイミーング。
まさに「いいひと」な笑顔ですくわれたわ。

いやはや笑顔って大事なもんだなあ。

心配しててもしょうがないからなんか楽しいことさがそっと。

書道家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに現代に通じるアートの世界を展開中