やっと晴れた。
いつから見てないかな、こんな明るいベランダ。
ほんとうに天気が悪いとしんどい。
昔は雨が大好きだったのに気がつけば天気予報よりも正確に低気圧に体が反応する人になってた。
がんばりたくてもがんばれない。
頭も働かないし。
それなのに締切は容赦なくやってくる。
作品はすかっとした心と体で作りたい。
でも今月みたいに雨が降ってるとlね・・・いつやれんのー?
やったけど。
そりゃあ、やりましたよ。
責任感だけでなく。
苦しい心身をすくってくれるのも制作だもの。

でも、今日はこれから違う状態で制作に向かえる。
もちろんそれが一番しあわせ。


書道家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆 
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに現代に通じるアートの世界を展開中

「おはなしコンサート」(童音社)復刊にご協力ください。