メキシコでの個展が決まった時に
ちょうどそのギャラリーで個展していたのがKnut Paniさん。
もう作品にひとめぼれ。
というか、こんなすごい人と同じ会場でできちゃうんですか???
と武者震いする感じでした。

それが2012年。

残念ながらメキシコ滞在中に会うことはできず、
FBを通して作品を見ているだけでした。もちろん「いいね!」はしてますよ。
ささやかなファンレター感覚。
でも、時々Knutさんも私の作品に「いいね!」してくれることがあって、
大いに勇気づけられていました。

私のスペイン滞在が決まった時に、
ちょうどKnutさんのマドリッドの個展の案内を見て
「運命!」と見に行きました。

でも、私が行けた時はご本人はメキシコに帰った後だったので会えず。

で、ようやく先日、またマドリッドで4人展をされることになって、
1か月ほどマドリッドに滞在、との連絡を受けました。

4年ごしの思いがかなってご本人と対面。
感動!!

と思っていたら、
やはりアーティストの息子さんが、二人にコラボ作品を作ってもらってビデオ撮りたい!
と提案してくれて
あれよあれよと決まってしまいました。
緊張したー。

でも、なんか、すごいいい作品ができちゃったよお。
まずは第一弾。
ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=gNj1eYn7ULU

書家・美術家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆 
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中

「おはなしコンサート」(童音社)復刊にご協力ください。