IMG_20180425_181359
こんな看板みつけました。

インパクトある〜!


たい焼きですよね。こんなに口を開けたたい焼きは見たことありませんが。

あんこもみんな好きだから普通のたい焼きも売ったら人気がでそうだけど
このアイスも普通のアイスのコーンよりおいしそう。

みんなちゃんと皮まで食べてくれてるかしら??

我が家の近所ではたこ焼き屋さんが大人気。
こちらは日本人が経営している奇をてらわないほんまもんです。
平均月収が日本の半分以下のスペインだというのに
8個で5ユーロ。日本の倍以上のお値段。
にもかかわらず、ちょうど去年の今頃オープンしてから連日満員で通りかかる度びっくりしています。


海外にいてあんまり日本食屋さんが増えても興ざめするなと思っていたけど
考えてみればイタリアンだ中華だと
外国料理屋さんが一番たくさんあるのってだんとつに日本ですね💦

書家・美術家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆 
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中

「おはなしコンサート」(童音社)復刊にご協力ください。