少年隊解散???のショックから1週間がたとうとしていますが、やっぱり今日のタイトルも「お祝い!」で行ってみたいと思います。

だってね。
わずか数か月とはいえ少年隊ファンクラブ会員になれたんだもんね。
その上、会員として完全受注生産限定盤を注文できちゃったのだもの〜♪
どんな仕上がりになるのか知らないので難しかったけど、刻印される文字を30文字選ばせてもらえました!
長年のファンさんは何年もの間、会報の購読だけで過ごして来られたというのにすぐにこんなご褒美がもらえちゃったのは幸運に違いない。
私にとってはハイリターンな入会でした♡

せっかくだから本当は注文開始初日の9月23日に注文したかったなあ。
それが・・・
運ぶ際に時計の針が少〜し動いていたのに数日間まったく気づいておらず、いざ注文の入力を始めたら日付が変わってしまったのにPC画面で気づく・・・

くーーーーーーーっ!(涙)

そんなわけなので一旦やめて大安および一粒万倍日の今日に延期したのです。
悲しいお報せの後だから少しでも上向きの運勢に変えたいと思って。

そのお報せ、少年隊ニッキとかっちゃんジャニーズ退所のニュースは9月20日にすぐ報道されていたのですね。
よかった〜
日本にいなくて。
ファンクラブのお知らせより先に知るなんて考えたら残念過ぎるもの。

でもそのせいで天国から一気に地獄に突き落とされた気分を味わっちゃったのは前回の記事で伝わっているかと思います。しばらく少年隊関係に目をそむけて過ごすはめになりました。注文も終わってようやく気分が上向きに。そこで検索してみたらネットだけでなく、新聞でもテレビでも大きく扱われていたのを知りました。
こんなに長い間隊として活動していなかったにも関わらず大きく扱われていた雰囲気だし、どれも温かいまなざしなのが嬉しい。少年隊やるじゃん!

裕太くんが「35年間お疲れ様でした。尊敬する3人です」と発表の日にさっそくツイートしていたなんていう記事もありました。それも素敵ですね。
とっくにジャニーズを辞めてしまっていた裕太くんと、むしろ親子共演の可能性が増えたりしてね。
最初は「な、な、な、なんでーーーーー!」と思ったニッキとかっちゃんのジャニーズ退所ですが、前にもちらっと書いた通り、ジャニーズっていう縛りがないほうが自由にできることも増えるのかな。

今日まで「少年隊」の名を残すと書いてあったのを読んでも意味がいまいちわからなかったので、単なる永久欠番みたいなものなのかなあと残念に思っていたのですが、裕太くんのツイートについて触れていた記事他によると、

グループは解散でも活動休止でもなく「存続」。錦織と植草の2人は退所後も“屋号”を使うことが可能という超異例の形となる。

なんだそうです。

解散じゃない!

「少年隊解散」っていう見出しの報道も多かったようですが解散じゃないんですね。
あおい輝彦やTHE GOOD-BYEのヤッチンみたいにジャニーズを辞めていながらにしてジャニーズの舞台に立ったりもできちゃいそう。ジャニーズの舞台じゃなくたっていいじゃん。つまりはヒガシと3人で活動できるんじゃん!

みなさん。少年隊がそろって舞台に立つ日のために備えましょうね!

だれか〜!
新生「少年隊ファンクラブ」作ってくださーい!

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/