来ました来ました

少年隊35周年記念完全受注限定盤&通常版
どどんとまとめて手元に来ましたーーーーーーー!!!

来たは来たけどこのタイミングでPCが故障!
ディスク読み込みが壊れた・・・
CD入れてもDVD入れても全く反応してくれない。
いきなり始まった仮住まいからのヤドカリ生活。
CDプレーヤーもビデオデッキももちろんありませんっっっ!
だからPCだのみで酷使した結果がこの故障なのだもの。

しかーし。
ここであきらめるわけにはいきません。
半年後のホームシアタールーム完成を待たずして機材だけ買っちゃうことにしました。

どーん!!!
136111474_452113662470079_9150802013872279289_n
評判の高い専門店に行って相談。
知る人ぞ知る感じの入り口をみつけて呼び鈴を鳴らして入れてもらうと、店内にはプロ仕様の巨大なステレオがずらり。

一瞬ひるむ。

でも評判通りのようでお客さんでいっぱいでした。

店員さんに相談するとさっそく1時間後に我が家に来てくれました。
部屋のサイズと目的と、今後のホームシアターの設計図とを確認して

「信用しろ。絶対後悔させないから」

とプロジェクターとアンプとステレオを選んでくれました。

配送を頼むと何日も後になるというので我が家の少年隊ファンクラブ第2号が自力で持って帰ってきました。さっそく説明書読んでケーブルの長さ測って・・・はりきってるのでそこはまかせて私は噂のライナーノーツを読んで待つことに。

何分たったでしょう。

ファン2号が困ってる。

「やっちゃった・・・」

勘のいい方はもうお気づきですね。
まだわからない方。解決のヒントはここまでの文中にすでに・・・(ミステリー形式でお楽しみください)

【解答編】
無理だよね。
そもそも我が家にプレーヤーないよね。

なんでそこ気づかないかなあ。
みんなそろって何やってんだろ。私も含めてね。
店員さんは当然我々がそれは持っていると思い込んでいたらしいのです。

翌朝、とるものもとりあえず、ファン2号はお店へ向かい、YAMAHAのDVDプレーヤーを買ってきました。

最後の配線が終わって、いざ。

いきなり新品のBEST盤を入れて何かあったら嫌なので

「まずは古いCDでテストしてみよう」と夫。

「おお、いいこと言うじゃないか。プレーヤー忘れたポカを払拭か?」

と音が出るのを待っていたら・・・

聴こえた!
超きれいな音が聴こえた!
やったー。本格的な機材を買った甲斐があったよ。

感動にひたり始めたその瞬間。

気づいた。

これは、このCDは「愛は続けることに意味がある」ではないか!!!

駄目だよお。
中古だよ。
もう二度と手に入らないかもしれない美品だよ。

それをテストに使うなんて

あああ怖い怖い怖い。
まだどれがどれかまでは把握していないファン2号。まかせた私がいけませんでした。

でもプレーヤーに不備はなく事なきを得、ほかのCDに換えて設定を完了。リモコンの使い方も練習しました。

さあ。やっと準備完了です(次回へつづく)

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/