半年前、少年隊界隈に走った衝撃はなんだったのかしら!

かっちゃんからもニッキからもいいニュースばっかり飛び込んできますね。

10月ディナーショーか〜。
ますます帰国のハードルがあがっているんだけど・・・

国内ではあまり知られていないようですが、現在、海外から日本に入るのには日本人だとしても、一部の病院でしか受けられない検査をして特別なフォーマットで証明してもらって、入国してからも検査があって、反応がなくても3日間強制的に監禁されて、それから14日間の軟禁があるのです。
空港から公共交通機関の利用も禁止。コロナのリスクを負ってでも迎えに来てくれる人がいないといけないっていうのは思っているより高いハードルです。空港から自宅が遠ければなおさら。
レンタカーは認められているけど2週間返しにいけないわけだし。


行けるかなあ。

収束しないまでもせめて今より悪くなりませんように。

さてと、
今は目の前に集中。

かっちゃん準備頑張ってね〜!

追記5月10日:キャーーーーー日程が発表されたーーーーー。行けるかな。行けるかな?

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/