かっちゃんファンクラブの会員証がやってきました。

入会開始初日に入会しましたからね、本当はちゃんと4月に送られていたのだけれど、いつもながらの長い時差。
長い時間と距離を超えてようやく手元にやってきました。

これで削除の衝撃から立ち直れる???

黄色いカードがおしゃれ〜♪
それに台紙の写真がいいなあ・・・ん?

ん?ん?ん?

写真の上のこの曲線は、ももももしかして直筆サイン?

わーお!

かっちゃんの生サイン初ゲット💛うーわー高校時代の気分だあ。

どう飾ろう。
台紙の左側はカード取り出したら空白になっちゃってるからこのまま飾れないし、
かといって紙を切るのはしのびない・・・・・・決められず封筒にもどす。

そしてようやくファンクラブの5月3日のブログをオープン!
親切にも会員証のネタバレありとのお知らせがあったので、こちらも真面目に会員証を手にするまで見るのを待っておりました。

たしかに〜。
これは先に見なくてよかった。
おかげでドキドキできました。

ブログには、この時代に敢えて実体のあるカードの会員証を発行したことや、会員証が破損しないで無事届くように厚い台紙にしたことなどなど、かっちゃんファンクラブの心遣いの裏側が色々書いてありました。

でもねえ・・・
発行された会員証の2パーセントの人のサインが当たりのゴールドのペンだったっていうのは知りたくなかったーーーーーーーーーーーーー。

直筆〜♡ってただただ浮かれていたかったよ。
・・・つまり私のは銀色でした

といっても直筆だものね。
これでこうして長い時差を経て手元に来るにしても、やっぱり1000円多く払って国内会員登録してよかった!
もう元とれちゃったかな〜☆

それにしても。
ここに書いてある会員証についてのアンケートっていつとってたの?
これもTwitterだったのかしら。

そしてそこで指摘されたというMEMBERのミス?

それを読んで会員証をもう一度見る。

おお。MEMBER'S CARDのはずがmenbersになってんのね。

ハハハハハ。なんか子供の頃の漫画とかによくあった感じのスペルミスだわね。

せっかくの今っぽいセンスあるカードに昭和なミス!
これがエラーコインとか切手みたいに初回発行限定のレア物!みたいになる日がくるように、かっちゃんに大いに活躍していただきましょう!!!
期待してまーす!

おまけ)メンバーカードっていうのはそもそも和製英語なんですね!!!
membership cardが正しいみたい。うーむ。私の英語もまだまだじゃなあ。

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/