うわっ!
かっちゃんがしゃべってるー。

「ここはどこだか知りたい?」
と聞きつつ「言えなーい」って、かっちゃん多いパターンね。

全然画面が変わらないからこっちもライブで書き始めちゃいましたよ。

ちょっと前にツイッターで予告なしのゲリラライブがあったらしいですが、とーぜん私は後から知りました。
こないだファンクラブで聞かれたインスタやってますか。ツイッターやってますか。の質問には

どっちもやってません!

と答えた私。アンケートに答えた人の少数派8%に入ってしまいました。

が。

実は前から下に記載している通りインスタアカウントはあるのです・・・。

作品を並べているだけでアクションは起こしてないので「やってない」にしましたが、とうとう今日はじめてインスタライブっていうものに参加しました。

思わずチャットに書き込んじゃったけど・・・・・・

インスタは本名でやっているのを忘れていた!
恥ずかし〜〜〜〜〜〜。

いっぱい書いちゃった

お天気ネタでいっぱい盛り上がってたけど海外のコメントは全部はじかれてました。。。
私の他にもアメリカ、シンガポール、韓国からの方々が書き込んでたけど残念!

今日は「顔出し不可」ということで画面は最後まで変わらず、チラッと鼻、チラッと目が見えただけでずーっと手を眺めることになりました。

でもたまにしゃべりながら動かした時手のひらが見えて

すばらしく立派な生命線が見えた!

しかも知能線としーーーーーっかりくっついてて人との調和を大事にする方なのが表れていました。

さて、5分後にファンクラブ限定のライブが始まる・・・(一旦見るのに集中!)

見ました〜♪
こちらはチャットに参加しないでのんびり拝見。
かっちゃんも自由に話しててこっちのほうがノリノリ。

そしてまず。
ファンクラブ名の発表がありました。

TEAM KU

「く」じゃなくてケーユーね。植草克秀のイニシャル。

私も最後の3候補の中ではこれに投票しました。
だって!
私もチームを提案したんだもの。
でもチームだとさすがにまんまだなと思ってスペイン語のEquipo(エキポ)にしちゃったの。
素直に行けばよかったな。
でも、考えた方向はかっちゃんと一緒!

それにしてもいとこのやすなりさんとの会話が始まってからめちゃくちゃ楽しそうなかっちゃん。
やっぱピンの漫談じゃなくて漫才の方が向いてんのね。
だって生命線と知能線くっついてるもんね。
っていうかニッキネタでスイッチ入った?
30分の予定が70分超え。
植草家のお二人、お疲れ様でした。

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/