こ、こ、こ、これかーーーーー!

連日かつ終日スペイン語の本に首っ引きで頭がくらくら目もかすむ〜〜〜。
ちょっと休憩・・・のはずが初めての動画をみつけてコーフン。

あの頃少しぽっちゃりめだったかっちゃん。
こないだのインスタライブのかっちゃんとそっくり。(←当たり前?)
話し方も変わってないなあ。

プレゾンで発表したとは聞いていたけど、けっこうしっかりめにご報告があったんですね。
かけあいなしでこんなにしっかり長くかっちゃんがしゃべるってめずらしい。
そっかー。
それをワイドショーでもフルに見られたんだあ、当時。

実は私も同じ年に結婚したから「あ、同じ!」と思った記憶はある。
けどお。
こっちはこっちで新生活。
しかも結婚式の時引っ越した家からわずか3か月で転勤させられた時期です。
少年隊は意識していたけどワイドショーをゆっくり見る時間なんてなかったわあ。

美しい奥さんの写真もこんなに紹介されていたのね。
裕太くんが大きくなってからの姿しか見たことないけど、こちらはずいぶんイメージ変わってたな。
今の奥さんはどんな人なんだろう???

そう。かっちゃんはこーんな感動的な入籍発表をしながら離婚しちゃったわけだけど、それは予感するとこあったっけ。
というのも、少年隊がデビューした1985年、聖子ちゃんが神田正輝と結婚した時に言われてました。
看病してくれた人にくらっときちゃって結婚っていうパターンはダメになるって。
弱ってるときにやさしくしてくれる人は天使に見えちゃうから、普通の生活が始まると幻滅するんだそうだ。
うら若き当時の私はそれを聞いて「なるほど。気をつけよう」と思ったのでした。

かっちゃんの場合は電撃婚ではなかったけど、決定のきっかけが入院時の看病っていう話を聞いた時に思い出したっけ。それにしては結構長くもったと感じてしまう。。。

そうそう、この映像ではっきりした。ヒガシはゲネプロで知らされたんだ。

じゃあ「バツイチ」を歌わされたのは二人の悪ふざけじゃなかったのか・・・。
それともニッキだけ実は知ってて?
今さらいろいろ考えちゃいました。

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/