七夕か〜。

あまりにもままならない生活が続いて季節感も含めいろいろ麻痺している。
計画がたたない状況なら今のうちにとスペイン語を特訓中!
猛烈に本を読んでいるけれど、つい最近読んでいた本の中に、

機織りの娘

牛飼いの男

が登場したにも関わらず「七夕」が頭に浮かばなかった。
舞台が中国だったのに。
本の最後に七夕の話が出てきて、自分のぼんやりにショックを受けてしまった。
こんなにぼんやりしていたら本を読んでいても身にならないのかな
休憩もせずに根をつめすぎたせいかしら。めげずに続けよう。

ショックを受けたわりには今朝カレンダーを見ても七夕って浮かんでこなかった。

そこにかっちゃんファンクラブからのお知らせメール・・・。

七夕の夜、素敵な時間を一緒に過ごしましょう!とある。

ぜひぜひ〜と思ったけど、敢えてのんびりアーカイブ鑑賞にしました。

よかった〜。
ライブは難航したのですね。ずーっとはりついてたら大変だった・・・。勘が働いた??(まだ大丈夫そうね、私)

今回はやーすーなーりー!さんではなく忍者の高木くんがゲスト。
仲のいい兄弟みたいですっごくうれしそー!
だけど、うれしすぎてバシバシたたきすぎー!
最後のころ頭をなでてあげてた手がよかったわ。
もっとそういうとこが見たかったかな。

せっかくのなつかしゲストの時はもっと「秘話」が聞きたかった。
「デビューがゴール」っていじられるだけでいいのか、忍者?
もっと色々あったでしょうに。
ニッキもしょっちゅう忍者をドロンあつかいしてからかってるけど・・・
我々もリアルタイムではその存在にとまどったけど・・・
最近のジャニーズのグループって忍者そのものだよね。
大人数で顔だと誰応援していいか困るけど、グループとして実力は粒ぞろい。

「時代が早すぎたのね」とファン2号となぐさめながら視聴しました。

(そのファン2号は、かっちゃんの「デビューは?」のふりに「『ゴール』だろ」と高木くんにつっこんでいました)

チャットだのみよりかは番組風にちょっと準備して構成してほしい。とさっそく欲が出てますが、まだ試運転だと思って今後に期待です。

例年より雨の日が多いマドリッドも今日は快晴。
この空のどこに天の川があるのかまだ確認していないけど、今晩、スペインの空で彦星と織姫は会えるはず。
けっこう日本では七夕の日に雨が降ることが多いけど、こうして場所をずらして考えると案外二人は会えてるんだなあ♡

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/