きのう、かっちゃんのファンクラブから追加公演開催決定のお知らせがきました。
少年隊かっちゃんの、独立後初の単独公演。
SHOW&TIME2021の全国ツアーのことです。

公演が始まっていないどころか、チケットの抽選結果も来ていないのに追加公演?

ファンクラブ先行予約の申し込みがすごいんだなあ。

おおおおお。かっちゃんすご〜い!!!

喜びもつかの間。
しばらくして、

するとなにかい?
当たる確率低いのかい?


との疑問が。

今朝の気分は完全に「そっかー。当たらないのかー」

ところが。

午前中に「第一希望が当たりましたよ」のお知らせが。

続きを見ると、第一希望ではあるけれど、昼の公演だけだ。

本当の第一希望は夜だったんだけどなあ。
値段は高いけど、せっかく「ディナーショー」っていう企画なんだから夜が本当の第一希望だったけどなあ。いくら昼の部は「ランチタイムショー」って別の名前がついていたとしてもさ。
ま、念のためこっちも申し込んどいてよかったってもんか。

と自分に言い聞かせつつ気分があがらず。

ところが、ところが、

それから半日たって、もう一つ「第一希望が当たりましたよ」のご案内。

おっとー。夜も当たっちまったよ。

ってか第一希望が当たったっていうとすごそうだけど、実は昼も夜も一つずつしか申し込んでいなかったのさ!強運なの???

うわああああああ。どうしよう。
初めて生のかっちゃんを、しかも結構近くで見られるチャンスが訪れた。

社会情勢が変わらなければ行けるはず。
何事も起こりませんように!

うわああああああ。でもおおおおおお。

7万5千円です。

うーーーーーん。
どっから出すんだい?どっちも当たることは想定してなかったぞ。
内容違うっていうからせっかくならどっちも見てみたいとは思ったが、思っているのと本当になるのは違いますからねえ。
今から現実と向き合わねば。

だって。
地方公演なんだもの。
チケット代だけじゃないんだもの。
っていうかそもそも飛行機よ、安くなれーーーーー!

35周年記念のセットはポーンと買っちまった我が家ですが、行けることが確定していない状況でこの大金を払う博打には汗がたくさん流れるのでした・・・

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/