子供のころはレディーボーデン
大人になってからハーゲンダッツ

はい。私も同じ時代ですよ。
クッキー&クリームからのマカデミアナッツ。
この流れも同じ♡

でも私はラムレーズンが大好きだーーーーーーー。

バニラかチョコなら選ばない。ミックス一択!

唐突に何かといえば今日のかっちゃんのインスタライブにつっこんでるの。

今日は間に合っちゃった。
メールのお知らせ見たのがインスタライブ開始1時間前でしたけれども。

インスタ画面準備してたのにライブの表示が出なくて気づいたら話が始まってた。
というわけでダイエットからのアイスの話題からの視聴です。
視聴といっても顔出しなしなのね。
ある意味ここまではっきりラジオスタイルのほうが変な期待しなくてすんでいいかも。
なんかやりながら聞けるし。

でもインスタライブはファンクラブ入ってなくても聞けるんだから、早めに連絡してくれたら我々が宣伝するのにね。

なんだかんだいって
のび太がマッチと同い年、東京オリンピックの年に生まれたアラ還
っていうのが一番印象に残ってしまいました。

今日はこれから忙しいのでファンクラブのライブはアーカイブでゆっくり見まーす!見たらまたごちゃごちゃ書くと思います。


【ファンクラブの配信を見たので追記】
おーそーるーべーしーーーー。長い。
2時間半!これはとてもとてもライブじゃ無理でした。最初にあきらめてよかった。

やーーーーすーーーーなーーーーりーーーー!さんと安定のおしゃべり。
今回は衣装も白と黒でコーディネートされてる二人。
顔が同じ角度向くとじつにそっくり!
いいなあ、こんな鼻の形に生まれたかったよ。

いとこの康成さんとかっちゃんが同い年なのは知っていたけど、幼稚園も小学校も同じだったとは・・・。もはや双子ですね。

私にも同い年のいとこ、その名も康っちゃん(男子)がいるんだけれど、ここまで近くないのは学校が違ったからかあ!?なんて。
いとこたちの中でも一番行ったり来たりしていた兄弟でしたけど。
康っちゃんに下の子が生まれるというのでお兄ちゃんと康っちゃんが我が家で夏休みをまるまる過ごしたことがあったっけ。
うーん、たしかに楽しかった。
特別な夏休みだったっけなあ。
そっか。あれが続けばそりゃ楽しいわ。

今日は康成さんを康っくんって呼びまくってるけど、前に康っちゃんと呼んでるのを聞いた気がします。いや、聞いた。だって「あ、同じ!」って思ったんだものお。

・・・ただ「同い年のいとこ、しかも康っちゃんがいる」という共通項を発見しただけで舞い上がれるファンでした・・・。

今回は3月に募集した質問にひたすら答えてくれました。かっちゃんが言う通り、今頃なので、私も自分がどんな質問送ったか忘れちゃった。

そして1時間がたち・・・(きっと本当はここまでの予定だったんでしょうね)

 かっちゃん:「犯人七人」を見たらまたやります。

・・・ヒガシのドラマね。愛ね。。。でも・・・「刑事七人」じゃ?
(おや?康成さんもスタッフさんもつっこまない?)
((↑つっこまない謎が解けました。興味のある方はコメント欄をどうぞ))

さて、ドラマの後の再開。
チョビっ、チョビっとディナーショーの情報が・・・

・昼の部と夜の部は全然ちがう
・初めて歌う歌がある
・コロナだからお客さんの間隔大きく・・・贅沢なのかさびしいのか・・・
・握手なし。ハイタッチなし。
・セクシー女性ダンサーはいない・・・ちょっと残念。
・ニッキ・・・暇なら見に来る?????

今回のおしゃべり最終部はライブのコメント欄へ怒涛の対応・・・・・
聞きごたえありました。康成さん上手。

初めて買ったレコードが「ペガサスの朝」とは(前に聞いた気もするが)
・・・結構遅かったのね。

記憶に残ったのは・・・ジョイフル本田!
まさかジョイフル本田の話題が出るとは。商談に行った日がなつかしいなあ。
でも、かっちゃん!
ジョイフル本田は千葉じゃなくて茨城ですよ。かっちゃんが好きな土浦が本部です。
よし。これはブログに書き込んでみよー。
(↑書き込みました。気づく人がいたら恥ずかしいから逆にもう言っちゃう!)

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/