ニッキのカルメンを見ました。

少年隊夢の「き・か・せ・て 少年隊」でも
女はカルメン
男はホセーーーっ!
とか無理やりぶっこんで宣伝してたあれです。

少年隊夢や夜もひっぱれに出ているニッキはデビューの頃とかなりビジュアルが変わっていますが、ホセの時には髪の毛ふわふわもこもこで若かりし日の、たぶん大抵の人のイメージに残っているニッキのイメージです。
衣装もふんわりひらひらブラウスとか衛兵の制服とか、ずばり少年隊なら絶対似合ういでたちばかりで素敵。
洋物に合わせたメイクでさらに男っぷりもUP!

プレゾンでは恋愛担当がなかなかなかったニッキですが、カルメンに惚れちゃうニッキいいですね。

「カルメン」は今までオペラでしか見たことがありませんでしたが、オペラで見た外国人カルメンの超ド迫力な歌や体にくらべると大地真央は華奢でかわゆく見えます。
それでもニッキに相応な若さでもう少し小さい人だったら・・・なんて欲が・・・。
大地真央なんていう当時まさに旬の大スターさんの相手役で文句言ったらバチがあたるかな?

蜜月のシーンもいいですが、後半のへたれ感あふれるホセもよく演じています。

このあたりはイタリア版「郵便配達は二度ベルを鳴らす」(ヴィスコンティ監督デビュー作)を連想しちゃいましたがいかがでしょう?
登場と同時に目が釘付けになっちゃう色男の後半のへたれっぷり・・・

どっちの作品も超おすすめです。
「カルメン」もDVDが簡単に手に入る世の中が早く来ないかなあ。ニッキが限定で販売とかもできないかしらね。

注)ニッキは少年隊の錦織一清、かっちゃんは植草克秀、ヒガシは東山紀之です

【Kinkoちゃん随筆】 書家・美術家 金子祥代 https://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中
インスタはこちら☆https://www.instagram.com/sachiyo.kaneko/