台風速かったですね〜。
一日で日本を縦断しちゃいましたね。
風に洗われてすっかりきれいな秋の空。
わたしの風邪もどっかに吹っ飛び、心もさわやか。
んんん。
展覧会の締め切り過ぎたらすっかり元気?
んんん。
でも、いいや。元気はうれしい。

が、すーっかり心も晴れているのに、ちょっと動いたときに、左のおしりっていうか、腿に打ち身のような痛みを感じて、あれれ?って思ってたんですよね。寝てる間に何があったの???変だな、って思いながら過ごしてたらひらめいた。筋肉痛だ!

締め切り間近、久しぶりに2×6(長さ約180cm)の紙に一文字を書いたのです。これだ!!

字を書いて筋肉痛なんて、初めての練成会以来だよ。
情けないよ。今晩からスクワットだー。

書家・美術家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆 
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中