外は大嵐。
怖いよお。あんまりの音に集中できず稽古も中断。
もちろんお教室もお休みでした。サボリじゃなくってよ!

でも、Kinkoはと言えば、ちょっと健康!大豆ペプチドでぐっすり眠れるしぃ。

それにそれに、食の充実のおかげです。

前回の台風の日。
なんとか飛んだ飛行機に揺られながら北海道に。
もちろんずーっと雨で、とっても寒かったけど目的は果たしました。

食べたどー!!

たった2泊3日にも拘らず、ラーメン、とうもろこし、乳製品はもちろん、毛がにの食べ放題で蟹味噌を食べまくり、イカの踊り食いも体験。口の中で吸盤がくっつくしぃ。泳いでるイカを見たこと自体初めてで感動。目玉おいしかったぁ。

お寿司屋さんではカウンターで「お好み」で握ってもらったりして、大人な食事も満喫。
海水ウニがおいしくって3回も握ってもらっちゃって。
特上大トロも初めての食感☆もう、今まで食べてた物ってなんだったのぉ??みたいな。
ホタテも知ってた味と違う〜。

で、一週間がたち・・・届きましたよ、蟹が。生きてるし〜。キャーキャー。
これまた感動。
でもって、昨日と今日はほっけです。
もしかしたら、これが一番のショックだったかも。冷蔵庫にあったのと全然サイズが違うし。味もおんなじくらい違ったー。また注文しなくっちゃぁ。ほっけを薦めてくれた桜庭くん(お店の人)ありがとー!!

書家・美術家 金子祥代 Kinkoちゃん随筆 
http://www.kinkochan.com/
長年古典で培った書の力をベースに世界各地で現代アートの世界を展開中